2019年1月8日火曜日

へきなん美人が来たぁ

へきなん美人が来た。

送り主は、先日の同窓会幹事殿。小学校、中学校、高校と主に学んだ頼りになる奴。高校時代の仲間を盆暮招集役を駆ってくれているありがたい存在だ。その役、もう何年になるだろう?とにかく何十年だ。

同窓会に出席すると土産がある。長い間シンビジュームの鉢植えがそれだった。農業高校の学生が丹精込めて育てたもの。同窓会メンバーに高校職員がいるのが、土産選定の理由と思われるが真偽の程は不明。それと新年の集まりには宝くじ10枚。当たればラッキーだが、未だかつて大当たりはないと聞いているが、どうなんだろう?

シンビジュームがいつしか、「へきなん美人」に替わった。どうも、血族関係者がJAの就職したのが、その理由との噂があるが、真偽の程は不明。

「今年もあるの?」と会の途中で聞いてみたら、無いと言う。「あっそう、、残念」と言っておいた、、、、。

それが今朝のサプライズ。ただ感謝致します。

0 件のコメント: