2019年1月6日日曜日

ロングドライブだワン!

昨日と今日2日、愛犬「ルナ」といっしょにロングドライブに出かけた。恒例の同窓会に出席するためだ。諏訪南インターから中央高速道路に乗り、長野・岐阜・愛知と進み、伊勢湾岸道路に入る。豊田南インターで高速を降りる。

ルナは、基本的に車が好きで、自分から積極的に飛び乗ってくれる。走っていると窓から顔を出して風に当たるのが大好きだ。近場の移動にはよく車に乗って移動する。


だけど、5歳になるまで、これほどの長距離の経験がほとんどない。後部座席をフラットにするシートをお借りすることができ、それを設置したので、愛犬としては快適なドライブになるはず。果たして、そのシートに身を委ねて、進行を方向を凝視したり、脇を見たり、ちょっと落ち着かない様子でスタートした。


いつもよりは頻繁にサービスエリアで休憩を取ることにしたが、どうも居心地が悪いようで、休憩してもおしっこはしないし、ソワソワ落ち着かない様子。


でも、次第にゆったりしてきたようだ。少しは慣れてきたのか。ともかく2日間無事500kmのドライブを終えた。


0 件のコメント: