2010年1月25日月曜日

上川 - 白鳥飛来地

 昨日は久々の休日。今年になって毎日建築現場に出かけて、コツコツと言うかノロノロという言うべきか、とにかく何かをやってきた。ほとんど休み無しだ。でも、職についていないのだから、働いているわけじゃあないけど、同じことを続けているとやはり息抜きは欲しくなる。

 たまたま、早急に小さな流し台を調達しなくてはいけなくなったので、諏訪のリサイクル店に出物がないかチェックに行きながら、買い物に出かけた。その帰り、上川にある白鳥飛来地に寄った。

 日曜日であるためか、かなりの人が白鳥を見ていた。子供づれやおばさまたちの集団、カップルなどさまざまなグループだ。仮設小屋があって、そこで袋の詰められたパンの耳が売られている。それを買ったお客さん達が、川に投げると、白鳥や鴨たちが競って食べる。のんびりした日差しに照らされて、ゆったりした時間となりました。

 目的の流し台はリサイクル店にはなかったので、ヤフーオークションでゲットすることにする。2月に新しい家で生活できるようにするために、水場は必須だ。
 

0 件のコメント: