2010年1月6日水曜日

刈谷ハイウェイオアシス

 新年を迎えました。建物も春には完成して新しい生活を起動に乗せる。これが今年の抱負です。焦りは禁物。一歩一歩足を進めて行くつもり。年末の左手親指の怪我は、自分の能力を超える速度で物事を進めようとした焦りが招いた結果。最小限の被害でそれを教えてもらったのです。本日、病院に行って回復は順調とのこと。12日には抜糸をするよう予約をしてきた。

 愛知から原村に帰る折に、チョット寄り道。刈谷ハイウェイオアシスと名付けられた高速道路のサービス・エリアに立寄った。豊田南インターから中央高速に乗るルートだと、このサービスエリアを通ることはない。だけど、その存在が以前から気になっていたので、インターを入る前に下道で逆走をした。

 観覧車が遠くから見えるので、簡単に見つけることができた。サービス・エリア全体が公園になっていて、一般道路の人も利用できるよう駐車場が用意されている。道の駅のような利用や観覧車に乗ってデートもできる多目的な施設になっている。特に印象的だったのは、ラーメン横綱。まだ昼前だったけど、50人ぐらいが行列していた。きっとおいしいのでしょう。が、今回は見てるだけ。観覧車も見てるだけ。チョットお土産物を買って再出発。

 無事原村に帰ってきました。途中飯田辺りから雪が降ってきて、これは大変と思ったけど、原村に着いたら、そんなには積もっていませんでした。日本海側や北海道、東北は大雪だそうだが、こちらは寒いけど、雪はほどほど。チョット安心しました。
 

2 件のコメント:

アウトドア さんのコメント...

今年もよろしくお願いいたします。指・腰に気をつけてマイペースにて完成をめざして下さい。
寒中キャンプVSと一緒にお邪魔するかもしれません。
その折にはよろしくお願いいたします。

Rural Planner さんのコメント...

失って初めてわかる物ってありますよね。健康もそのひとつ。気をつけます。

訪問はいつでも大歓迎ですよ。