2009年2月6日金曜日

鹿の糞

 原村に帰って土地探しを続行中です。以前からの不動産屋さんやら新たにインターネットで見つけた不動産さんに案内のお願いをする昨今。次から次といろいろな物件があるものですと感心する。

 見せてもらった物件を見終わってブラブラしていると、実は以前見せてもらった物件のすぐ近くだったと気づくこともしばしば。探し出した当初は土地勘が無いまま、案内されていたのでそれがどこかのイメージが無かったのでしょう。今ならおおよその位置がわかるようになりました。

 本日も新たな物件を見せてもらいました。標高1,150メートルとチョット高めのロケーション。すく近くに農業用水のため池があり、そこから小川が敷地内を流れるほぼ平坦な土地だ。森に囲まれていて、遠くに南アルプスの稜線が見える。かなりの好印象だ。

 敷地を散策していると、いたるところに何やら黒い粒がポトポトと。デジカメで撮って家で早々に検索。想像どおり鹿のフンのようだ。奈良名物のお菓子に「鹿のふん」というのがあったと思うけど、それにそっくりな綺麗な粒々です。

 鹿が出るということは、野菜作りあやうしの危惧あり。自然が豊かと喜んでばかりいられません。
 

0 件のコメント: