2009年2月9日月曜日

阿弥陀岳

 今日も新しい不動産屋さんにお願いして土地探し。原村周辺を中心の案内をしていただいた。原村の物件はこれまで見た数が多くなかった。村自体そんなに大きくないし、住民の方は豊かなので売り物件がそんなに多くないと以前言われて、そんなものか思っていた。でも探せばそれなりにあるものだと認識を新たにした日でした。

 その帰り道、案内をしたいただいた担当の方が突然「八ヶ岳の山のひとつ阿弥陀岳はご存知ですよね。それが犬に見えるんですよ。わかります?」と言われた。「んんー。そうですか?」一生懸命説明してくれるのですが、残念ながらそうは見えない。「じゃあ次回までの宿題にしましょう」と分かれた。

 家に帰って以前撮った写真を見ていると突然見えたのです。こう見えたのですが、どうでしょう。担当の方の説明のとおりかどうか。一度そう見えるとずっとそうとしか見えなくなると、脳学者の茂木健一郎さんがテレビで言ったような。確かにそうですね。明日実物で見てみよっと。

0 件のコメント: