2009年2月7日土曜日

朝の散歩

 朝の散歩を兼ねて、昨日見た物件を夫婦二人でブラブラ。

 土地は開発されていなので、下草がボウボウでトゲのある細い木が行く手を邪魔する。雪がまだ少し残っている。水が溜まっていてグチャグチャのところもある。うっすら凍っているので、そっと乗れば大丈夫なところもある。そんな敷地内を図面を片手に境界を確認する。

 いろいろな樹木もニョキニョキ生えている。ちょうど東側に杉の木がこんもり生えているので、この時間だとここは日陰になっちゃうなあとか、ここは敷地内だから伐採しちゃえばここの日当たりは良いよね。水はけは大丈夫かなあ? 駐車場はこの辺りにして、母屋はここ。コンサバトリーをつければポカポカだ、などと想像を巡らす楽しい時間でした。

 ふっと目を上げれば遠くに北アルプスが、遙かにそして見事に見える朝でした。

0 件のコメント: