2008年1月22日火曜日

決断の時か

 富士見町に手ごろな土地を見つけた。400坪あって、南アルプスが望める。八ヶ岳は敷地からは見えないけど、チョット散歩すれば見事な景観が見える。敷地内の木を整理するば更に眺望は広がる。古い農家が空き家で残っていて、これをリビルドすれば使えるし、当面はここの住んで自分で大工仕事をやっていくことも可能。リゾート感は薄くどちらかと言うとかつての集落に新興の別荘がちらほらという環境だ。それでも充分合格点のつく雰囲気を持っている。

 心配は建物がチャンと使えるのか、リビルドに耐えるだけの構造上の強度を保持しているのか。こちらは素人だから判断できないので、現地の工務店にチェックをお願いして、建物が予算に納まるなら、契約に進もうと考えた。ところが、ところがである。不動産屋さんにチェックの立会いをお願いしたら、「あの土地は別の人が買いたい意向を示しております」とのこと。全ては一旦保留となりました。残念。

 まあ、土地を探しているのは我々一人じゃないので、このような事態はいつも起こること。縁がなかったと諦めるしかない。次を探すことにしよ。

0 件のコメント: