2013年9月30日月曜日

強歩大会

昨日、2階の壁張りのボードが足らないため、富士見町にあるホームセンターまで買いに出かけた。その途中、信号待ちで目に留まったのが「韮崎高校・強歩大会」の旗。


韮崎と言えば、かなり遠い。中央高速のインターで数えれば、諏訪南、小淵沢、長坂、須玉、韮崎と4つも先だ。そこから来て、どこまで歩くのか? 高校生ガンバルなあ。まあ、後で調べよぉ、、とパチリ。

帰って調べてみれば、長坂IC近くの県立農業大学から、諏訪湖片倉館までの44.1kmを歩くと、その高校のホームページに書いてある。韮崎からじゃあないので、そこそこの距離なのね。でも、マラソンを超える距離を高校生全員が歩くのか。カンバルなあ、、とただ感心。片倉館がゴールなら、きっとあの千人風呂に入るんだろうな。そういう自分はまだ、その千人風呂に漬かったことがない。



さて、話はもどって、不足分のボードを購入して、やっと2階の壁下地ができた。ゲストルームは、夏に完成しているのだけど、後半分のロビー側の壁張りに取り掛かったところ。残りは漆喰塗り、床張りをして母屋は一応完成となる。亀の歩みだけどセルフビルドの我が家、徐々に完成にむけて進んでいる。

0 件のコメント: