2009年10月22日木曜日

秋景色

 今週は工務店さんが別現場で多忙とのこと、当方の現場は小休止。ひっそりとしています。ひとり、野外テーブルや郵便箱などを作っている。

 車でウロウロしていると、突然まわりが秋景色になっていて驚きます。木々の葉が赤や黄色に色づき、ひらひらと落ち葉も溜まってきている。諏訪湖方面を見ると、北アルプスに雪が積もっている。穂高の山々が白くなりコントラストが増した。

 今日は、鹿と遭遇。大きなオスの鹿1頭が木立を曲がったら目の前にいた。こちらもビックリしたけど、あちらもビックリしたようで、飛び跳ねて遠ざかった。安全距離に届いたと思ったのか、止まってこちらのじっと見ている。急いでデジカメでとったけど、夕暮れのためひどい手ブレでした。
 
 ここ2,3日はきれいに晴れ渡った。空高く雲が連なり、それが日に染まりきれいな夕方となりました。明日も晴れるのでしょう。
 

0 件のコメント: