2012年6月28日木曜日

赤と青のワードローブ

 ずい分前に注文いただいていた家具だった。冬の寒い間は、木工小屋が未完だから、とても寒くて着手できない。春になって暖かくなったけど、畑仕事や田んぼで時間がない。と言い訳してきたけど、それももう限界。やっとのことで、取りかかった。


注文主と打合せをして、サイズやデザインを決めながらの作業。客室に置くワードローブ2台。引き出しや棚、扉は不要だけど、上部の飾りは、段々のモールをつけたい。ヨーロッパ調で、古びた感じの仕上げにしたいなど、自分とっての新たなチャレンジを模索する体制が必要だ。


途中台風が来たり、制作上いろいろ苦労した点はあれど、仕上がってみれば、自分としてもヤッタ感の高い出来だった。注文主から提供された布地を貼ってみると、豪華な感じになった。先日晴れて納入となった。

0 件のコメント: