2011年4月24日日曜日

木工工房作業

右手親指のケガのため、不自由をしています。歯磨きをするのも困難な状態でした。丸ノコは厚さ2mmなので、その分が切りしろとなる。通常ならその部分はオガクズとして吐き出されるわけ。指なら、、、。本体から消え去るわけ。つまり欠損しちゃうのだ。

ケガから3週間を過ぎ、やっとその欠損部分が盛り上がってきた。触っても飛び上がる痛さからも解放されてきた。回復力を持つ自分の体に感謝だ!通院も1週間一度となりました。


ということで、ボチボチやっていた木工工房の作業も力を入れて頑張ることにした。先週もサラリーマン時代の同僚が来訪。彼のブログで苦言を呈してくれた。曰く「進捗が遅い」と。その通りだと思う。 外圧を得ると頑張る典型的ジャパニーズ体質の我が身としては有難い苦言。これで少しの間、作業が進むでしょう。はい。


昨夜の激しい雨から一転、ポカポカの晴れとなった。気持ちの良い陽気とは引き換えに雑草との戦いも始まるのだ。既にタンポポがきれいな黄色の花をチラホラと咲かせ出した。こちらでは桜もまだというのに。その戦いに費やす作業でまた建築作業が中断。ほんと「スローライフは忙しい」です。

1 件のコメント:

甲子園59 さんのコメント...

プレッシャーがあってこそ本領を発揮できる、、その姿はスローライフと戯れている今でもお変わりないですね。何となくホッとしてしまいます。これからもウォッチ&チェツク&サジェッションしていきますよ。