この地域は良く霧が発生する。今朝も、濃い霧が出ていた。標高が高いので雲と言った方が良いのかもしれない。建築現場に向かうと、途中から霧が晴れてきた。標高差が約150メートル。その差が霧の境界になのだろう。その境界が幻想的な風景を演出していたので、車を停めてパチリ。いろいろな景色を見せてくれるなあ。
現場ではオンドルエコノ構築の作業が続く。今日は、ひたすら砂利を一輪車でエッチラ・オッチラ。2トントラック3台分。これでほぼ半分だそうだ。昨夜は雨だったので、事前に乾いた砂利を確保して今日に準備をしたとのこと。ご苦労様です。
電熱線を6対4の位置に砂利でサンドイッチにするよう設置するのだ。砂利は諏訪の鉄平石。屋根材として昔から良く利用されてきた素材だそうだ。正に地産地消だ。
2 件のコメント:
暖かそうなシステムですね。家も着々と進んでいるようで、早く完成すればいいですね。無理せずにマーペースにて。
工事は少し遅れ気味。世の中不況なのに、なぜか我々の工務店さんは別の現場が忙しいとかで、こちらに手が回らない。でも、12月にドッと人を入れて今年中に終わらせる予定、と今も言っている。どうなるでしょねぇ。
自営の内装工事は、ゆっくりやります。完成はゴールデン・ウィークか?
コメントを投稿