2008年11月22日土曜日

引越し第2弾

 20日に引越しの第2弾を実行。朝の9時に2台のトラックが来た。前回と同じメンバーを送ってねと業者にお願いしておいたら、4人が3人に減ったけど同じメンバーがそろってきてくれた。息子ほどの年恰好なのだけど、逞しく見えるのよ。ざっと家を見渡すと、早々に荷物の運び出し。2トントラックじゃ乗り切れないかもしれないと危機感を少し感じたのは自分だけじゃなかったよう。お兄ちゃんたちも最初からギチギチにつみ始めた。

 実は見積もりの段階よりちょっと荷物が増えていのだけど、彼らはニッコリ見過ごしてくれた。増えたのはリサイクル・ショップで調達した冷蔵庫と洗濯機。そして処分しようとしたけど、あまりの料金の高さにビックリして当面持ち続けることにした電子ピアノなど。

 無事、全部積み込めました。実は自分の車にも庭にある鉢植えのほとんどを積むことになったけど、荷物を増やしたのはこちらだから文句は言えません。それにしてもどうしてこんなに荷物が多いことやら、自分なりに驚きますよ。

 まずは無事原村への引越しを完了。ノロノロと荷物の整理に励んでします。

0 件のコメント: