2009年9月16日水曜日

工事開始

 地鎮祭を行なった日が衆議院選挙の時、8月30日。今日は政権交代となった。その間あれよあれよと我が母屋の工事が始まり、さすがプロの仕事は早いもの本日時点で土台作りの真っ最中だ。

 以前から保留していた台所まわりのレイアウトをやっと決めたので、設計士さんと現地で打合せ。決定に伴い、デッキの形状も変更になる。ということはデッキの土台の位置も変更です。と工事が始まっているのに、図面に変更が及ぶお願いをしている有様です。ほんと申し訳ない。

 便器やバスタブは、コストセーブを目指して施主調達なのです。毎夜、女房殿がインターネットに首っ引きで半端物の部材がないか検索をしています。

 内装の壁塗り、床張り、キッチン、外装塗料、デッキ作りは自主工事なので、オットも大忙しの日々が待っています。

 夢を叶えるためには楽しみもあるけど、不安や苦労もあるねェと、今日もしみじみ。
 

2 件のコメント:

kita さんのコメント...

完成は来春でしょうか?
10月に Riders にて訪問を予定しておりますが
工事の邪魔になりますか?

Rural Planner さんのコメント...

kitaさん、
工事の邪魔になりませんよ。キャンプ場としての雰囲気はぶち壊しになってますが。トントンおじさんたちを気にしなければ、充分キャンプするスペースは確保可能できます。10/17~18日は別部隊が当地でキャンプ予定です。いっしょでも良いし、別の日でも可なり。待ってますよ!