2010年2月12日金曜日

新電話番号

 春の陽気がここ2,3日続いた。が、昨夜から一転して寒さのぶり返し。雨が夜半に雪に変わったようで、木々は付いた雨が凍り、その上に雪が付きいつもより白さの増した容姿になった。寒さと美しさの調和だ。

 現実を見れば、厳しさもある。デッキが、一面凍ってしまった。前回の雪は雪かきでほとんどを除くことができたが、今回は雪かきの歯が立たない。ガリガリと音がするだけで全くデッキから離れようとせず。早々の雪かきは諦めた。日が射して解けることをまとう。

 母屋の屋根からはここ数日雪解けの雫がポタポタと垂れてきていた。それがツララとなって断続的に落ちてきた。やっとそれが無くなったと思ったら、また今回の雪だ。おまけに、玄関脇に設置した郵便受けにもミニチュアのツララが、、。

 そう言えば、新しい住所になって最初の郵便が届いた。その日の朝、郵便局から携帯に連絡があった。「お宅ははどこでしょう?」と言う。住所だけでは、場所がわからないらしい。お隣との位置関係を説明したら了解いただけたのでそれはそれでよかった。

 原村では全地域を通し番号で番地付けがされているようで、地区の住所を言わなくても、原村xxxxx番地yyyyで家を特定できる。番地は実に5桁だ。そして、yyyの部分が順番には並んでいないため、個別に番地と場所を符合しないといけないらしい。グーグルマップでもヤフーマップでも、住所番地を入れても当方の家は表示されませんね。でも一旦符合してしまえば、郵便局員にとっては問題ないようだ。

 この引越しで、電話番号も変更になってしまった。旧電話番号をご存知の方は以下の方程式で、新電話番号を計算してください。携帯は引越ししても変わりがないので便利と言えば便利だ。

 新電話番号 = (0266yyzzzz)- 42254
(yyzzzzに旧電話番号の数字を代入して下さい)

「和んでみんなが円満になりますよ」っていう感じの符丁になります。これで理解いただけるでしょうか。間違い電話をなさらないようお願いします。
 

0 件のコメント: