2008年12月17日水曜日

景観

 土地探しに行って、思うことがあります。生活があるとは言え、景観に対する取り組みにもう少し配慮があっても良いんじゃないかなぁ。

 南側が開けているある土地から見ると、近くは畑がならび遠くはきれいな山並みが見える。かなり点数の高い景色なのです。ですが、その景色を横切る無粋な電線たち。なんともぶち壊しじゃありませんか。

 ためしに画像処理ソフトで、コツコツと邪魔者を消してみると、なんともいえないきれいな景観ですよね。

 ライフラインを地中化するにはそれなりのコストがかかるのは理解するけど、動物がたまにしか通らない道路を作るより、景観保全に予算を回して欲しい。公共投資は必要でしょうけど、その使い方も問われると思う次第です。
 

0 件のコメント: