2008年12月14日日曜日

週末木工教室

 やっと引越しの片付けも落ち着いてきたので、先日不動産屋さんに連絡をとり土地探し再開した。突然の依頼で先方の時間がないということで、2件だけを見て廻った。双方とも長所短所のある土地で結論には至らず。この金融不況で東京のオーナーが早急に手放さないといけないとのことで、坪単価は安めに感じたが、広さもあるので総額もそれなり。悩むところだ。

 その帰り、車でブラブラしていると目に付いた看板。「週末木工教室」とある。その日は週末じゃなかったけどとりあえずいってみることに。

 先生となるご主人は不在だったけど、奥様に丁寧な案内をいただいた。おまけにおいしい紅茶に手作りクッキーまで。夜にご主人から電話でご連絡があり、早々に日曜日に伺うことになった。

 家を建てる折には自分でできることは自分でやりたいし、家具もできるものは自分で作りたいと思っていた。ただ、独学じゃ時間もかかるし、第一それなりのものしかできないでしょ。やはり弟子入りするのが、ものを学ぶときの早道だと思うのです。

 そして、本日日曜日に師匠となるご主人にお会いして早々に教室に入学を決めてきました。楽しみが増えてうれしい日となりました。

 ところで、本日朝一面の銀世界でした。車で出かけるにはノーマルタイヤじゃ怖いよねと、しぶしぶチェーンを巻くはめに、、。あれだけ女房殿から早くタイヤ替えたほうが方が良いんじゃないい!と言われたのに。後悔先に立たずです。
 

0 件のコメント: