2009年6月5日金曜日

母屋の設計

 本日、設計士の方が母屋の模型を作ってきてくれた。模型を見て初めて見えてくることもあると。実際に見てみると、強いイメージが伝わってきます。

 母屋は、寝室お風呂トイレなどのプライベートエリアと、キッチンやダイニング兼多目的空間から成るパブリック・エリアに分けるとのコンセプト。この空間でいろいろなイベントを開催して行こうと計画中。2階も当初は多目的空間で、ゲストが利用することを想定。予算の関係で内装は最小限で、順次グレードアップを図っていく予定だ。
 やはり、何事もプロにお願いすると相当のことをしてくるものだと思う。我々のわがままな要求を文句も言わずに聞いてくれて、それを満足する具体策を提示してくれるのだから。設計士の方は相当悩んだろうな。でも、まだここがどうも、という所があって、それも今度言おうて思ってます。仕事とは言え大変だなあとチョット同情です。
 

0 件のコメント: