2012年2月5日日曜日

照明

2月が来て丸2年になる、この家に引っ越して。早いものだ。未だ家は完成せず。焦りの気持ちはあるが、いかんせん体が言うことをきかない。外は零下の世界が続く。外に出るのもままならず。でも、ありがたい事に鉄平石の蓄熱式床暖房のおかげてヌクヌクの室内だ。ボオ~とする時間が長い。

そうは言ってもやることはあるもの。以前買っておいたりヒョンな事からいただいた照明を取り付けようと思い立った。


まずは、玄関にある風除の上にスポットライト。建築時に電気工事屋さんが配線はしてくれている。コンセントを接続して、スタンド電灯を木ネジで取り付ければ完成。


夜が来て点灯。漆喰の壁のデコボコがなんとも言えない良い味じゃあありませんか。いつもとは違う雰囲気の演出になりますなあ。

そして、間もなくと言うか、近々というか、もうそろそろ、その内にオープン・キッチンになるエリア。ここにもいただいたレールを設置して、スポットライトを取り付けた。


またまた、いつもとは違う雰囲気になったね。ありがとう。

0 件のコメント: