2008年10月23日木曜日

移住の一歩

 10月になって実は、自由人になって一年経ったことになる。その間八ヶ岳方面に通ったけど結局気に入った土地にめぐり合えなかった。言い訳はいろいろ有るけど、一番の理由は自分の中にあるように感じるのです。

 初夏にペンション・フロムナウのオーナーさんとの話で以下のような指摘を受けている。「先に進めない状態は、行く先に問題があるわけではない。残していくものに何かがある。それに対峙してみることが良い。本当にやりたいことであれば、進む先に2つ3つの理由があれば決断できるはず。」と。そう、自分は未だに過去にこだわっているのかもしれない。

 それを振り切るために、エイッヤアーと引越しをすることにしました。新天地は、諏訪郡原村にある賃貸住宅です。ここを基点として土地探しを退路を断ってやることにした。八ヶ岳の南麓へのアクセスもあるし、足を伸ばして蓼科や霧が峰方面にも行けると思うのが、ひとつの理由。これまで山梨側はいろいろ見たけど、長野県サイドはあまり見ていないのでこちらも見ておきたいと思う次第。引越しは11月に入ってから。順次更新をしていくつもりです。

0 件のコメント: