2008年10月27日月曜日

引越計画

 引越業者に見積り依頼をしたら、その日の夕方に早々に営業担当が来てくれた。家具を始めおおよその荷物を見て廻り、その場で見積書作成をする。今回の引越は、自宅から2kmぐらいのところと、諏訪郡原村と2箇所となるので、引越を2回やるようなもの。割高だけど、それも止む無しか。

 結婚して27年、住んだ家は現在のものを含めて4軒目。荷物の多くなるのは致し方ない。現住宅には屋根裏部屋を増築してそこに当面使わないものを置いていた。持ち物がどうしても多くなる。市場では価値のないけど、思い出があるので捨てられないものが多くある。超整理術が一時流行ったけど、理屈じゃ割り切れないものもあるのよ、と反論をしていた自分。整理をしだすと、それを使っていた頃を思い出しなかなか整理が進まないのです。

 そう言っても、家の引渡しの期日は迫ってくる。引越しを11月18日前後と定めて、ノロノロと引越の計画を進めています。

0 件のコメント: